悠々自適

答えのでないあれこれ

あなたのかわいいはいつから?~中島健人くん編~

中島健人くん、映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」主演決定おめでとうございます!!ついに少女漫画原作作品がきた!!!と非常に喜んでいる私です。映画ではどSな男の子役ということで、かっこいい姿、新しい表情をたくさん見せてくれるのだろうとわくわくしております。そんな中島健人くん。8月にTDCホールでソロコンサート「Love KenTV」を終えました。私もカノジョになってきたのですが、まあかわいい!!!!それはそれはかわいかった!!!!コンサート後の感想でも「健人くんがかわいい」とよく目にしたように思います。そんな中、「いつからかわいいと思うようになったのか」というお話をされている方を見かけまして、友達と意見交換をしたのですが、みんなきっかけはバラバラでした。そこで、より多くの方の意見をお伺いしたいと考え、ネット上では初めてのアンケート調査に踏み切りました!

 

twitter.com

調査方法

Google フォームにてアンケートを作成し、Twitterで共有した

実施期間

2015年8月18日23:21~8月25日23:59の1週間とした

回答対象者

担当・年齢を問わず、呼びかけを行った

有効回答数

148件

無記入が2件、同内容の回答が連続で投稿されていたもの1件(重複とみられる)の計3件は有効回答に含めなかった 

質問項目

以下の9問とした

Q1.あなたは中島健人くん担当ですか?(選択式)

Q2.健人くんよりも年下ですか?年上ですか?(選択式)

Q3.健人くんのことをかわいいと思いますか?(選択式)

Q4.健人くんのどのようなところがかわいいと思いますか?(選択式・複数回答可)

Q5.中島健人くん担当の方に質問です。健人くんの担当になってどのくらい経ってからかわいいと思うようになりましたか?(選択式)

Q6.初めてかわいいと感じたのはいつ頃ですか?また、そのきっかけがあれば教えてください。(自由記述式)

Q7.全体を10として、今あなたが感じるかわいいとかっこいいの割合はどれくらいですか?(選択式)

Q8.今までで一番かわいいと思ったエピソードや瞬間について教えてください。(自由記述式)

Q9.今、どのようなときにかわいいと感じますか?(自由記述式)

 

※現在はアンケートを締め切っております。

※本アンケートにご記入いただいた内容は、アンケートの集計のみに使用し、集計後の統計資料はアンケートの目的以外には使用いたしません。

 

今回は、必須項目を設けず、ご回答いただける範囲でのご協力をお願いしました。そのため、項目ごとに回答数が異なりますことをご理解いただければと思います(以下の集計結果に項目ごとの回答数を併せて表記しております)。

 

また、専用のソフトで結果を分析するような調査は何度か行ったことがあるのですが、オーソドックスに表やグラフで結果を表す調査は初めてだったので、以下の記事の表やグラフの書式を参考にさせていただきました。

moarh.hatenablog.jp

※表やグラフの書式を一方的に参考にさせていただきましたが、アンケート内容、およびその結果につきましては一切関連はございません。ご理解いただきますようお願い致します。

 

 

それでは、前置きが長くなりましたが、集計結果のご報告に入ります!

 

Q1.あなたは中島健人くん担当ですか?(有効回答数:148件)

f:id:with_you:20150828132555p:plain

f:id:with_you:20150830220318p:plain

中島健人くん個人のアンケートですので、やはり健人くん担当の方が大多数を占めています。しかし、約4分の1は他担さまにご協力いただけたということで、ありがとうございます!

 

Q2.健人くんよりも年下ですか?年上ですか?(有効回答数:147件) 

f:id:with_you:20150828133825p:plain

f:id:with_you:20150830220309p:plain

 大きく人数の差が出るのだろうかと予想していたのですが、割合的にやや年上の方が多いな、くらいでした。

Q3.健人くんのことをかわいいと思いますか?(有効回答数:148件)

f:id:with_you:20150828133841p:plain

f:id:with_you:20150830220335p:plain

f:id:with_you:20150830221315p:plain

こちらの質問は年上か年下かによって結果に違いが出るのではと思い、分類して比較も試みました。「かわいい」についてのアンケートということもあってか、健人くん担当の方はみなさん、かわいいと思ったことがある/かわいいと思うとの結果が出ました。また、健人くん担当で同い年以上の方は100%現在もかわいいと思っていらっしゃいます。年下の方は健人くんのことをどう見ていらっしゃるのか非常に興味があったのですが、同い年や年上の方とほとんど同じようにかわいいと思っていらっしゃることが分かりました。他担の方も高い割合で1度はかわいいと思ったことがあるようで、やっぱり健人くんはかわいいんだ…!と確信しました。

 

  

Q4.健人くんのどのようなところがかわいいと思いますか?(複数回答可) 

f:id:with_you:20150828133902p:plain

 
 その他の意見
  • すべて!
  • 存在
  • カッコつけてても決まらなかったとしてもそこが可愛い
  • ソロコンを経て今までも可愛いかったのが何から何まで可愛いと感じるようになった。
  • 顔文字(o'ω'o)
  • ひとりっこ
  • 性格のいじましいところ
  • 存在
  • 21年間の道筋
  • しっかりしてそうで天然なところ
  • 存在
  • 存在そのもの
  • 性格
  • 全部
  • 存在
  • 全て
  • 無邪気にメンバーをいじってるときとかの行動、照れてるとき!!!
  • 性格
  • 家族仲が良い
  • ぜんぶ
  • 自己愛・自信・自己プロデュース力・LOVEの概念・遊戯王で育っているところ
  • リスのような歯
  • 前歯
  • 一生懸命なところ
  • 思考回路
  • 存在そのもの、すべて
  • いつも一生懸命なところ
  • 声、えくぼ、笑顔
  • もはや存在
  • 布さばきに惚れました。
  • 存在
  • 言動の裏に見え隠れする心理
  • 思考

 

 表情、顔、動作、発言、キャラクターの順にかわいいと思う人が多いという結果が出ました。

正直、顔がかわいいとよく目にするように思っていたので「顔」が一番多いのではと予想していたのですが、9割以上の方が「表情」と回答されており、これには驚きました!あとのQ6、Q8、Q9でも表情に関する回答が多くあり、表情そのものがかわいいとされる方と、表情の豊かさがかわいいとされる方がいらっしゃる印象を受けました。また、その他の意見では存在と回答された方が8人、すべてと回答された方が5人いらっしゃいました。わかる、健人くんそのものがかわいいですもんね…とうなずきながら集計を行っていました。

 

Q5.中島健人くん担当の方に質問です。健人くんの担当になってどのくらい経ってからかわいいと思うようになりましたか?(有効回答数:113件)

f:id:with_you:20150828134309p:plain

こちらは圧倒的に「最初から」という回答が多かったです。約半数!

どうしても担当歴が長くなるにつれて人数も少なくなってしまうと思うので、この割合から何かを断言することは難しいかな、と結果を見てから反省しました。かわいいと感じ始めた頃=担当になった時期、ではないと思うので、いつどのタイミングで担当になったのかもいつか聞いてみたいなと思いました。何でおちた方が多いのか非常に気になるところです。

 

Q6.初めてかわいいと感じたのはいつ頃ですか?また、そのきっかけがあれば教えてください。

ドラマ・映画など
  • BAD BOYSで桐木司役を演じたときから
  • 生まれる。で大倉君の弟役の子が可愛いな〜と思って、認識してから。時を経て2014年の埼玉スーパーアリーナで初めてコンサートでの健人くんを見て、甘いセリフの後に照れてるのを初めて見たときに可愛いのビッグバンが起こり、その後は全て可愛いと感じるようになった。カッコイイが多めだったがソロコンで可愛いが大きくなった。
  • ドラマ「生まれる。」をきっかけに健人くんを好きになりました。当時からあどけないかわいらしいイメージがあったのですが、あどけなさとは違った子犬のようなかわいらしさを感じ始めたのはドラマ「BAD BOYS J」以降かもしれないです。
  • 2013年のラブホリBBJでちゃんと認識したときから。
  • もともとキスマイが好きで二階堂くんがBBJに出てたので見てみたのがきっかけです。

    あまりにも表情豊かで興味を持ちました。

    また、その前後にJMKで話題になったので見てみて、恥ずかしいセリフを言いまくるハートメンタルにやられました。

  • BBJで司くんの役をやってる時から。
  • スクラップティーチャーで健人君を初めて見て可愛い顔をしているなと思いました
  • BBJでSexyZoneのメンバーがいない中でたくさんのジャニーズJr.たちと一緒にいて甘えてる健人くんをみたとき
  • 生まれるで浩二役を演じているのを見てから
  • スクラップティーチャーの美濃部健人くんから
  • バットボーイズの役をみてかっこいいだけじゃなく可愛い一面も見つけた
  • 黒服物語を見てから

  • BBJの司役で仔犬のような目をした表情をみたとき
  • BIの時から知ってはいたのですが、正直ふうまとの区別がつかず、サラッと流していました。それがドラマ「生まれる。」を見た時に少年の儚さと可愛さとこれから先花開いて輝くだろう光を感じたのがきっかけです。次に続くかわいいかっこいいの割合ですがかっこいいも、美しいも、すべての形容詞がかわいい、にまとめられるのがけんとくんだとおもっています。

  • 中山優馬くんの恋してヴァンパイアに出てるのを見たときから
  • 恋して悪魔から
  • ドラマ「生まれる。」を見たとき
  • BBJのドラマの頃から
  • BAD BOYS Jの司くんがとにかく可愛かった。

    初回の弱々しくてプレゼント抱えてうるうるは反則。

  • 生まれるの浩二くん役
  • ドラマで大倉くんになついてそのことを嬉しそうに話す健人くんがかわいいなと
  • (劇場版)BBJプロモで、雑誌にて白ニットを着ている彼を見たときから
  • 2013年春頃から。BBJやJMKと単独のお仕事が増えて、それを見ているなかではっきりとかわいいと認識した気がします。
  • ファンになる前、バチスタや生まれるに出てるのを見て可愛い顔した子だなーと思っていました。
  • 桐木司役を演じたとき
  • 恋して悪魔に出ていたころ
  • 2009年の恋して悪魔での半田宏人くんを演じたときから
  • 銀の匙のDVDが発売された時にテレビで放送された個人インタビュー映像の時
  • SMAP頑張ります!で木村くん役をやってる健人君を初めての見て、なんて可愛いコがいるの!と久々にJr.の世界をのぞくようになりました。
バラエティ番組
  • セクチャンの富士急ハイランドから
  • BBJの番宣で出たおじゃマップ
  • 自分よりも年上なのであまり「かわいい」と感じた事は無かったのですが、セクチャンで色んな表情を見てから、「かわいい」と思うようになりました。一度「かわいい」と思ってからは、かわいさを感じてます(笑)
  • Jrランドのころから
  • ホムカミでのヨルダンロケを見たとき。子供に寄り添っているところや、仕草、表情が可愛すぎて落ちました。
  • おじゃマップ 1万麺マップから

    慎吾くんに対しての子犬感

  • 2013年の『おじゃマップ』で激辛ラーメンを食べて、「辛~い!」と顔をくしゃくしゃにしたとき
  • セクチャンで勝利くんをいじっていたときから
  • ツイテッターでダイヤモンド砂時計の粒を数える健人くん

    2014年末の紅白でファンになった新規なんですが

    それまでは、キラキラしてるな〜考え方が素敵だな〜

    と思っていて特に顔が好きという訳ではなかったんですが

    この時からお顔かわいい!モードに入った気がします。

  • おじゃマップ
  • Sexy Zone CHANNELで焼肉にテンションが上がる健人くんを見て。
  • 2014年冬らへんで一人でバラエティに出てた時くらいから
  • 比較的最近です。さまーずさん等歳上の方と共演するのをよく見るようになってから、とても可愛く感じるようになりました。
  • セクチャンでキチガイなキャラだということを知ってから、どんどん可愛く見えてきました

    あとは笑顔のときにできるエクボがとにかく可愛い!!!

  • 2013年のおじゃマップで頑張ってラーメンを食べているのを見た時から。
  • ホムカミに出ていたとき
  • バラエティで年上さんに可愛がられたときの嬉しそうな顔を見てからです。
音楽番組・コンサートなど
  • Keep The ChallengeのPV映像を見た頃
  • スクール革命の歌コーナーにBIとして、バックについたときにカメラ目線で踊ってるとき
  • 2013春ツアーのDVDを見ていて、セクサマで曲に合わせてにゃんにゃんしてるのを見て、あれっ健人ってこんなに可愛かったっけ…?!と思ったのがきっかけです。ちなみにその翌日にセクパワコンの横アリに行き、もう可愛さが止まらなくなりました。
  • 2012年新春コンサートからじわじわと
  • 2008年夏のHey!Say!JUMPのSUMMARYの頃から
  • 1314年カウコンでふまけんを見た時から
  • Sexy Zone Japan tour(2013年春開催、発売は夏)のDVDのドキュメンタリーで、舌をべーっとする健人をみたとき。
  • 全くジャニーズに興味がなかったころ友達がJUMP布教用に持ってきてくれたDVDを見てバックのJr.の子がかわいすぎて電流が走り人生が変わった夜でした
  • 好きになったの自体が、昨年の暮れの紅白。そのあと、前に見た銀の匙の主演が健人くんだったと知って、それからは、どんなにカッコつけても可愛くしか見えません。
  • たぶんまだNEWSの小山くんと中丸くんが司会だったときの少クラでメインステージでコーナーに呼ばれていたとき。(胸キュンかはわからない)
  • CANDYを見たときから
  • CANDYを歌っているのを見たときから。 
  • 初めて見た時から。

    2008年のサマリーで、先に入った友人が「Jr.にめっちゃかわいい子がいた~。パンフで見たら、中島健人くんっていう子だった。」と言っていたので、入る前から気にしていました。当日は、健人くんがディランの物真似を披露したので、この子か!と…。

    今では見られないけど、ハニカミながら踊ってたのが凄くかわいかったです。

  • 2011年1月のスクール革命でバックで踊ってる姿で堕ちましたが、その時からです。
  • 君にHITOMEBOREのCMで

    好きなんだよ!まじで!!

    と熱心に言ってる少年(中島健人くん)を見てなんだこれは!!と衝撃を受け、色々調べてる内に好きになってました。

  • デビューした年のカウコン(見学)
  • 全国ツアーのソロ曲のキャンディーのラブケンティーのときから。
  • CANDYのコンサート映像を見てから(今年はじめあたり)
  • ジャパンツアーのDVD

    みんなの事しか見ないから~

    のあとの表情が。

    かわいかった。

  • JUMPと掛け持ちなのですが、スクラップティーチャーに出演してたり、JUMPコンに出てるときなので、2008年になります。

    コンサートにあおりで出てきたときの笑顔がかわいかったです。

  • ジュニアのときからで、少クラでMCの方と話していてに照れて笑ったときに前歯と笑いじわが出てキュンとした。(かわいすぎて)
  • デビューする前の少クラでノースリーブの衣装のとき、前半は脇毛があったのに後半はしっかり剃っていたとき
  • 2012年12月31日のカウントダウンコンサートで一人でサンタの衣裳でセクサマを歌ってるのを見た時。「輝けんと」と同時に「可愛い!」って思った。
  • 昨年秋、歌番組で初めて存在を認識して興味を持ちました。

    生まれて初めてジャニーズにハマってしまい戸惑いました(笑)

  • 中島健人くんを認識したのはCANDYの時なので、自分でコールを作ってくれちゃう、しかもLOVE KENTYとかいうアイドル好きが皆やりたいやつを作り出してやらせてくれちゃうところがLOVEだなと思いました。
    可愛いと感じたというか中島健人はずっとLOVEなのでずっと可愛くて愛しくて最強です
  • Jr.の頃に先輩のバックについてて、凄くいい笑顔で踊ってる時に、なんて可愛いこなんだろうと思ったのが一番ですね
  • KQJのMステで。
  • 2008年の少クラで

    そっくりなふまけんを初めて見た瞬間から、可愛くて顔も含め全てが自分のタイプで、こんなに好きになったのは、彼が初めてでした!

    今も変わらずずっと好きです!

  • 健人を知ったのは少クラを見てだったのですが、いつもニコニコしていてカメラアピールが上手い子、という印象でした。よく覚えてないのですが~09年春までに、そのように認識しています。
  • いつかの少クラでふざけた発言をしたときから。去年あたりです!(あやふやですみません)
その他 
  • デビュー前、初めて雑誌でb.i.を見たときから
  • 2014年の夏、バイト先の有線で男never give upを聴いてSexy Zoneを調べたとき。
  • これといったエピソードはないのですが初めはカッコいいな、素敵だなばかりだったのに気づけば可愛い。が占めてました。
  • ファンになった頃から。男の子だけど思考や仕草は女の子で時々プリンセスでみんなのお兄さんでママとっとで。オジ様に可愛いがられるキュートな等身大の21歳に見えています。
  • デビュー前。Jrの頃から雑誌などで見ていて、可愛い子だなと思っていました!
  • 健人くんを認識して健人くんの顔を知ってから。デビュー時期。
  • デビュー前のB.I.Shadowの頃から。初めて見たときからお顔がとっても可愛かったです。(でもより一層可愛く感じるようになったのはJMKあたりでおじキラーの力を出してきてからのようにも思います。)
  • ジャニーズの先輩方と多く絡むようになってから。
  • 最初に見てから
  • いつでしょう…そもそも私の中で「健人くんのかわいさ」はそれほど重要じゃなかったんだな、とソロコン行って痛感しました(ちょっとおかしなところが好き)。ソロコンの健人くんが衝撃的にかわいかった。

  • ふましょりにいじられる天然が見え始めたくらい
  • 覚えてないです;  ; ただ、当時はかっこいいと思っていた健人くんを今見るとかわいいと思ってしまう現象がよく起きます。
  • デビュー会見のワイドショーではじめて中島健人くんを知ってかわいい子だなーと思った
  • いつだったかは覚えていませんが、胸キュンセリフをかっこいいではなくかわいいなと思うようになりました。
  • 実際にファンに向かってシンデレラと言ってるのを聞いた時
  • ジュニア時代でまだへにゃへにゃしていたし少年だったこともあり、可愛さを好きになったので、可愛いからスタートしました。
  • JMKで俺たち付き合ってまーーす!と叫んでるのを見て、なんだこのかわいい生き物は?!と、なりました。
  •  2年というのもハッキリしたものではないのですが、かっこ良いことをしていない健人くんも好きになったのでこれは"可愛い"なのかなと…。(Q5で2年と回答されていた方です)
  • いつの間にか健人くんを見るたびに可愛いを連発するようになってた。
  • 気付いたら愛おしい存在に変わってました…
  • デビュー前から
  • Jr.時代ドル誌で見かけて。
  • ジュニアに入って初めて観た時からずっとかわいいです…かわいいが具現化すると健人くんになるんだとおもいます…

    でも最近…ここ1〜2年は特にかわいいです

  • 意識して見ていたデビュー当時から既にかわいいと思っていたのは確かですが今のように猫可愛がりするようになったタイミングはおそらく2012年度に入ってから、です!

    ハワイから帰国した直後風磨くんと出演しためざましどようび、初期リアスコのカレープロジェクト、神宮球場でのゲスト出演、家族のうた全般……まさに第1次かわいいが止まらない期でした!

  • デビュー時、10代のとき
  • セクシーゾーンをきちんと追うようになってから健人くんも少しずつ知るようになってから。
  • 優馬BIのころ
  • セクシーセカンドリリース前後
  • デビュー当時、年長者として気を張っている中に天然な部分が垣間見れたとき
  • 雑誌で重岡さんと一緒にいる無邪気な健人君を見たとき(ポポロ7月号 2015)
  • 山田担時代、Myojo初登場の健人くんの憧れの人のところに山田涼介の名前があり、そこで「こんなお顔が可愛い子が山田好きって言ってくれてるんだ〜嬉しい♡」って思ったのがきっかけです
  • ラブホリのキャラを前面に出し始めた頃
  • デビューする前から、ドラマや雑誌で見かけていて、顔が可愛い!とずっと思ってい
  • 初めてかわいいと感じた時なんて覚えていません。いつだって可愛いのですから。
  • デビューする前から。

 

大きくドラマ・映画、バラエティ、歌番組と分けてみましたが、ドラマではBAD BOYS J、バラエティではおじゃマップSexy Zone CHANNNEL、歌番組ではCANDYを見て、という意見が非常に多かったです。BBJがドラマは2013年4月スタートで、CANDYが披露されたJapan Tourは2013年3月下旬スタート、少年倶楽部では同年5月に放送されています。健人くん2013年春に一段とかわいくなった説が浮上してきました。私自身も、初めから顔がかわいい子だと思ってはいたものの、かわいい!!を連発するようになったのはBBJの頃からだと思うので、あの子犬感がかわいいと感じるきっかけになったと答えていらっしゃる方が多くいらしたことがなんだか嬉しかったです。

 

Q7.全体を10として、今あなたが感じるかわいいとかっこいいの割合はどれくらいですか?(有効回答数:144件)

 

f:id:with_you:20150828134346p:plain

 

f:id:with_you:20150906223638p:plain

 

f:id:with_you:20150830220250p:plain

 グラフ・表ともに見づらくて申し訳ないです。かわいい>かっこいいで見ている方が圧倒的に多かったです。かっこいい>かわいい、半々、かわいい>かっこいい、で集計してみたところ、全体では順に14%、8%、78%となりました。年上健人担では11%、6%、83%。同い年健人担では0%、0%、100%(!)。年下健人担では10%、10%、80%。他担では29%、9%、62%。どう区切ってもかわいい>かっこいいが半数以上を占める結果となりましたが、やはり割合では健人担と他担の間に差があらわれました。やはり、担当フィルターというものもあると思いますし、何より、1番に見ていると多くの「かわいい」ポイントを見つけられるのだろうと思います。

かっこいい10で見ている方は0でしたが、かわいい10で見ているという方は数名いらっしゃいました。かっこいいと感じることがないのか、はたまたかっこいいところさえもかわいさなのか、新たな疑問が生まれました。また、年上と年下では健人くんの見方が異なるのだろうか?という疑問を抱いてこの項目を作成しましたが、Q3と同じく意外にも大きな違いは見られませんでした。かわいいという感情については年上か年下かはあまり関係がないようです(あくまでも今回のアンケート結果上では)。

 

Q8.今までで一番かわいいと思ったエピソードや瞬間について教えてください。

  •  幼少期のエピソードの「片方だけネンネね!」
  • ソロコンで歓声を浴びて嬉しそうにしている時!
  • やはりこの前のソロコンです!初日に「わぁ~こんな感じなんだね」と言っていたことやファンのみんなから何をしても「かわいい~!」と言われ照れていたことが一番ずっきゅんときました(笑)
  • ソロコンの時のMCのファン一人一人を幸せそうに見て笑ってる姿が今までで一番幸せそうで可愛いなと思いました。
  • セクチャンの焼肉会の最後の感想で「皆のいろんなところを見れて、親心じゃないけど嬉しかった」って最高の笑顔で言ってたところが人類最強に可愛かったです!!!
  • ソロコンで、自分の言った甘い言葉に照れまくっていたとき
  • ソロコンでのMCの可愛さが衝撃でした。今までも可愛いと思ってたけど一人きりで喋らすとあんなにぽやんとしてて不思議ちゃんで子犬で天使だとは思いませんでした。
  • ・この前の、めざましハイ&ローで、頑張りを見てもらえないとしゅんとしちゃいそうという意見に対して○を連打してきゅるんとしてた時。
    ・ソロコンに重岡君が来てくれて、MCで話してる時の信頼してる友達と居る、大好きオーラ♡
  • 今回のソロ全ステラストの、寂しくなって泣いちゃうのは反則。
  • ソロコンでのお顔ごしごしした後の表情やチラリズムの表情や仕草のかわいさ♡
  • ソロコンサートは丸ごと可愛かったのですが、特に「俺犬顔ってよく言われるんだよねぇ」という前振りのあと「わんっ」と犬の鳴きマネをしたときは本当に可愛かったです。
  • つい最近ですが、ソロコンサートのMC。あんなにも眉毛を八の字にして照れ臭そうに、でもすっごく嬉しそうに笑うけんとくんを見るのは初めてなんじゃないかって言うくらい、見ているこちらも幸せで笑顔になってしまう可愛さでした。
  • 以前のSexy ZoneのコンサートのMCでサンリオキャラの話題になった時に(o'ω'o)届けマイメロディ~♪とマイメロディのアニメの主題歌を突然歌い出した健人くんがかわいくて大好きです。
  • いつだってとびきりかわいいので選ぶのが難しいですが、とりあえず記憶に新しいもので。ソロコンサートの初日、その場の全員がけんとくんにめろめろな会場の雰囲気にさすがのけんとくんも照れまくってしまって、(o‘ω‘o)俺はキザだ!と自分に言い聞かせるなどいつもの調子が出ていなかったときです♡
  • Love Ken TVでカッコつけたことを言ったつもりが、客席からの「可愛い〜♡」の声に思わず素で照れちゃったとき。

    (何をやっても可愛いのを前提として。)

  • ソロコンサートにて、ファンからの歓声と自分の発言に照れていたとき
  • 少クラでジェスチャーゲームをやった時、ボクの背中には羽があるのジェスチャーをやってる健人くんが可愛すぎて何十回も巻き戻し再生しました。羽根をパタパタするやつです!
  • MC中やバラエティーの時にふと素の顔に戻る時です。

    (o'ω'o)ほんとこのかおのとき

  • 先日のLoveKenTVで甘い言葉を言ったあと自分で照れてた瞬間です。

    日々可愛い瞬間が更新されてます…

  • いっぱいありすぎて選べないので最近の1番でいうと

    ソロコン!

    ただただ可愛いだけの時間だった

  • Sexy ZoneCANNELで足ツボを押されてて、「んぎゅ」と声を発してた時。
  • セクパワコンで、ファンの人から「愛してる」発言をされて、たじたじになっていた健人くん。
  • 藪君がゲストの少年倶楽部でスクール革命を歌った時に

    凄く楽しそうに表情豊かに歌う姿に衝撃を受けました

  • すべてが、可愛い!特に恥ずかしい時などに両手を目の前に持ってくるところ。
  • 銀匙舞台挨拶でサプライズはぴばをされた時のリアクション。素直な涙がめちゃめちゃカワイイと思いました
  • テレビジョンの表紙になった時色んなレモンの持ち方を考案してきて披露してきたのを載せてもらった記事が象徴的にかわいい
  • SMAPと共演した時は、いつも先輩に目がハートになっていて、仔犬感出てて、可愛い
  • こんな可愛い生き物いるのかって思ったは先日のソロコンです。MCで自分の発言に照れて『しー(o>ω<o)』ってなってた時。ソロコン中は終始可愛かったですが……
  • 僭越ながら()、ソロコンで。

    それまで「かわいい」って思ってたのはなんだったんだ!?と脳天直撃されるほどの可愛さだった。

    何が、って単純に表情や仕草もだけど、「愛してる」とか言ってくるのに、それ以上に自分が愛して欲しいの駄々漏れなとこ。

  • 照れ顔
  • ありすぎて覚えていないのですが、ソロコン8日の一部のMCで何かやるたびにファンからかわいいと声が上がり照れてどうしようってなっている健人くんがかわいくて、身ぶり手ぶりはもちろんその時のお顔がもう本当にかわいすぎました…><かわいいかわいい声を漏らしながら気付いたら涙が出ていて自分でも驚きました(笑)ただ単純にお顔がかわいいだけで泣いたのは初めてです…。
  • ひとりっこ発言するとき
  • ソロコンで、俺のキスは吸収力がすごいって言った後に照れた時の表情と動作
  • ソロコンでチラリズムを踊ってるとき!!!
  • すごく最近なのですがソロコン初日のJr.コーナー紹介で「Jr.も頑張ってるので見てください!でも本当は俺だけを見て欲しいんだけどね〜♪」と言ってステージに足を片方蹴る?動作をしてたとき!!
  • SMAPさまぁ〜ずさんと一緒にいるときにすぐ照れたりするところ
  • 銀の匙の舞台挨拶でサプライズで共演者にお祝いされて、泣きじゃくって薔薇のお花に顔をうずめた瞬間
  • ・重岡との対談をした時の写真を見て、自分のデレデレ具合に恥ずかしがった

    銀の匙舞台挨拶で誕生日を祝われ泣いた

    ・海外に行くと荷物が多すぎてふうまにいれてもらう

    ・安井くんに手越みたいだねとれて真顔で違うよ、と返したことを風磨に雑誌越しで意味がわからないと言われる

    ・先日のソロコンで、みんなに明らかに見えてるのに突然隠れだす

    ・前歯でてること指摘されてむくれがちだったこと

    ・勝利にもらったおもちゃの車でお父さんと真剣に車庫入れの練習

    ・ビールが飲めない(苦いから)

    ・大学で後輩に健人さんと呼ばれてるのを喜ぶ

    ・大学の授業で一番前の席に座って全生徒の視線が俺に、とか思ってるところ

    ・おにぎりがにぎれない

    ・たまにものすごく不器用

     

  • おじゃマップで辛いラーメンを食べてもだえているとき!
  • 一番なんて決められません!
  • ソロコンのMCで照れている時
  • 直近では、『ベビスマ』でSMAPの慎吾くんに「うっせぇ~!(^^)」って言われた直後の表情
  • 今まではかわいいと思うことはあってもかっこいいの比率の方が高かったんですが、ソロコン後は完全にかわいい寄りになりました。そのくらいソロコンでの健人くんは異常に可愛かったです。
  • 時々素になって照れるとき
  • たくさんありますが、やっぱり何と言っても Love Ken TV ですかね!!あの瞬間の健人くんは可愛さしかなかった...(>_<)♡ 特にチラリズムの時の健人くんは神です
  • ソロコンは体験型JMKだった
  • 嬉しくなるとわーっとなって身も心も飛び跳ねちゃうところ。
  • 先輩といる時のキュルキュルした捨て犬のような目をしている時。1番好きなのはおじゃMap初登場の際に、お腹いっぱいで「ひゃくです、、」と言った時。
  • CANDYのときにLove Kentyってファンが言うのを嬉しそうに聞いてる健人くんの顔は本当に可愛いと思います。
  • ソロコンサートの最終日に、永遠のメリーゴーランドを披露した後の照れた表情です!!
  • Love Ken TVで全てがかわいいと思いました。

    かっこいいよりかわいいが上回った瞬間です。

    隣の中学生くらいの女の子が「かわいい…!」って何回も言ってたし

    あちこちから「かわいい〜」ってつぶやく声が聞こえてきて

    本当に空間ごとかわいくて悶絶しました。

    「かっこいい!」って声は聞こえてこなかったんですよね笑

  • ソロコンで山下くんにご飯誘ってもらった話をしたときに、健人くんがすごく嬉しそうに「この俺がだよ!?」って言ったときに愛おしさと可愛さが振り切って倒れそうでした
  • 下を向いて目尻を下げて笑うときの顔
  • ソロコンでかっこつけたセリフ言った直後、あまりにも客席がその甘さにやられているから健人くん本人も照れちゃって恥ずかしがってたところ(*^_^*)
  • この間のソロコンのMCで何話そう何話そう…って困ってて、客席からあまりにもかわいい〜!って声が多いことにガチ照れしている彼がもうどうしようもなくかわいかったです
  • すみません思いつきません…!だっていつだってどんなときだってかわいい!
  • YOUコントしちゃいなよ!にて、びーえる学園が終わった後に、香取慎吾くんから顎を触られて、ガチ照れした健人くん。
  • 照れてるときの笑顔!
  • ・ビジュアル面でかわいい!!!!が止まらなかったのが、2012年6月のバレー応援に襟足を中にしまい込んだボブ風ヘアーで現れた時です。「ぼぶとっと」なんて呼ばれてましたね。何をした、という訳では無かったのですがただただ可憐でキュートできゅるんきゅるんの姿だったのを覚えています。

     

    ・ステージ上でかわいい!!!!が止まらなくて印象に残っているのは、確かSUMMARY前楽の第2部の公演ですかね、アンコールのWith you間奏でズッコケたけんとくんです。

    5人同時に両足着地で正面に向き直るところだったんですが、けんとくんは勢い余ったのか着地に失敗、まるでマンガの一コマのように見事に転倒。正直、あれほどまでにみっともないけんとくんを見たのはあれが最後です(笑)(ちなみに最初は野球大会の守備でズッコケたけんとくんです…)

    ただ転んでしまったあとほんっとうに恥ずかしそうに笑いながら、客席にごめん!!(>人<;)とひたすらジェスチャーをしていた姿に私は口から出てくるかわいいが止められず、さながら「かわいい」botになっていました。

     

    ・基本的に「照れるけんとくん」はかわいい指数がより高いなと思います。いつでもかわいいんですけどね。ラブホリ王子様なんて呼ばれながら、中身はふつうの男の子。例えばJMKのメイキングにしろ今回のソロ公演にしろ、時々自分が言ったことやったことに対して我に返って、口角あげまくって照れてる姿が垣間見えることが、私は「ラブホリ」の一番の醍醐味だと思っています(笑)

     

  • ソロコン初日の健人くんすべて。
  • 少クラカレカノ披露で、表情がコロコロ変わるところ。華奢だから白シャツがよく似合うし、天才かと思った。
  • youコントで香取くんに顎を触れられて照れてるお顔
  • 銀匙舞台挨拶でのサプライズバースディで、くしゃくしゃになってポロポロ涙をこぼした姿。
  • 最近で申し訳ないんですけど、ソロコン初日のMCでの姿が最高に可愛かったです。「自分のことを好きな人」を目の前にして戸惑う健人くん、念願の夢がかなってそれがまだ現実だと受け入れきれてないような健人くん、いろんな思いがつまって溢れそうな健人くんが、私にとっては初めて見る健人くんで、それがもう最高に可愛かったです。(いとおしい、かも?)
  • ソロコンサートMCで「みんなが俺のこと見てる!」って目をうるうるさせて感激していた時です。

    世界中が中島健人しか見ない世の中になってほしい!!

  • 春高バレーでゴキブリのおもちゃに驚いたときや、サマパラオーラスのお姫様抱っこのくだりで、しゃがんで手を合わせてるところがめっちゃかわいいと思います(ピンポイントですみません)
  • ソロコン号泣
  • 松本潤くんに見つめられると溶けちゃいそう!発言
  • お母さんと一緒に料理を作ってるところ
  • Sexy Zone CHANNELの新年ご褒美回で親子丼を一口食べた後の反応
  • ソロコンで、「みんな僕を見てる」といってふにゃふにゃの笑顔で照れていたとき。また、「みんなの前では僕はキザなはずなのに」って言いながら照れてたとき。

    ファンが笑っているのに気付かず、ポカンとしていたとき。

  • ソロコンのMCでかわいいて言われて照れてた時
  • ソロコンサートのMC
  • 最高に可愛いと思ったのは、ソロコン全てです。こんなに愛されたがりの構ってちゃんなのかと驚きました。これまでは健人くんの仕事への姿勢を尊敬していました。ソロコンは普段のセクゾの時とは違い、自分の発言に照れてバタバタしていて物凄く可愛いかったです。そして、こんなに可愛い生き物なのに普段は凛としているのだから何といじらしい…と不思議な感覚に陥っています。
  • 俺の重岡!発言をしたとき
  • ジャニーズJr.ランドでマリウスに「だって可愛いんだも〜ん」と言われながらほっぺを人差し指で押されてからの照れ笑いがとっても可愛くて好きです
  • いっっぱいありますが衝撃的だったのはBADBOYSの司ちゃんでしょうか…

    プレゼントの小箱を両手で持ってぺったんこ座りして上目遣いで相手を見上げる健人ちゃん可愛いが過ぎました

  • 2013年のおじゃマップで辛いラーメンを頑張って食べた後、辛みを和らげるため両手でコップを持って水を飲んでいる所
  • スマスマの香取くんとの会話
  • 発言ではないけど、最近カメラの前で甘い言葉を言ったあと自分で照れてはずかしがるところがとんでもなく可愛い。
  • 特にコンサートでの楽しそうにクシャっと笑う顔がめちゃくちゃ可愛いです。
  • チラリズムでの健人くん!!!
  • 2015年8月7日ソロコンで初めて一人で喋ってるのを見て、自分の発言に照れているところを見て「最年長かわいい!」って思った。今までは、バラエティに出てもメンバーや芸人さんがいて彼の発言に対してフォローを入れていたので照れるまでの可愛さに気づけなかった。あと、照れ隠しに自分の顔をタオルでゴシゴシ拭いたり、「俺はキザなのに…」とか言ってたとこ!
  • ソロコンのときのクシャクシャな笑顔です。

    少クラで風磨くんや勝利くんが河合くん、桐山くんをいじったときに、上手く乗っかれていない健人くんを見ると、ひとりっ子だなあと愛おしくなります!♡

  • 答えになっていないかもしれないですが……常日頃の表情をくるくるとコロコロと変えてオーバーリアクション気味に楽しそうに話すところが本当に本当にほんっっとうにこの世で一番だと思っています。、
  • ソロコン初日に嬉しさと喜びで終始満面の笑みで、キメ顔さえかわいかったこと
  • QRzoneで勝利くんとの回でのりさんが途中から参加していたときの相槌がかわいかったです!!
  • ソロコンの時のはにかんだ顔が一番可愛いです
  • ソロコンで歓声浴びまくってめちゃくちゃ照れてた時
  • セクゾデビューで最年長として引っ張る役割になりあまり可愛い感じはなくなったかなと思ったけど、今回のソロコンで全身全霊で可愛さが溢れてました。

  • 風磨にお姫様抱っこされる健人くん。
  • 数えきれないほどありますが、ソロコンで、顔の汗をクシュクシュっと犬のようにぬぐったとこです!
  • 一番は断トツでソロコンです…!
  • お姫さま抱っこの質問カードを見て、風磨くんに笑顔を見せたところ!
  • 照れたときに顔を隠す仕草。
  • 特にいつ!というのはないですが眉下げて困った感じで笑う顔がかわいいです。

  • 正直、山ほどありすぎて考える時間が足りませんでした。ぱっと思い付いたのを述べさせていただきます。

     

    新春コン初日、序盤の衣装替えの時に時計?に衣装が引っ掛かり脱げない!ぶんぶん振る健人、脱げない衣装!フリーに動く感じだったので何とかなったものの、曲の前半は衣装と戦うことになった健人。次の日多分時計を外してきたようで衣装をスムーズに着替えられていて、周りのファンが「今日は脱げたね♡良かったね♡」ってなっていて、小さなミスすら可愛いと思ってしまいました。

     

    ここまで述べておいてなんですが、可愛くて爆発しそうになったのはLove Ken TVで魅せてくれた表情全てではないかと。特に、「キスの吸引力がすごい」と意味分からないことを言い出し勝手に照れていたのがMAXに可愛かったです…!もうキリがない!もっと時間が欲しかったです!またリベンジしたい!笑

  • ありすぎて困る!!

 

ソロコン率の高さたるや!!!その他にもアンケート実施期間に放送されたバラエティ番組でのことやサマパラでのことなど、最新の健人くんのこと書かれていた方が非常に多かったことが印象的でした。健人くんはかわいいを日々更新しているのだと実感しました(真顔)。そしてみなさん、熱量がすごい!!!

 

Q9.今、どのようなときにかわいいと感じますか?

  •  顔が常にかわいいと思っています!!!
  • まゆを下げて笑ってるとき
  • きょとんとした顔や照れている顔、たまにでる天然な発言です
  • 笑ってる姿に可愛いと思います。一生懸命アイドルしてる姿にも可愛いなと思います
  • 存在しているだけでかわいいです...存在がファンサ...
  • 顔くしゃくしゃにして笑うときが最高にかわいいです!!
  • 不意にメンバー(や歳下の子)に突っ込まれてやだ〜!って恥ずかしがっているところ。もっとメンバーにいじられて健人くんの可愛い顔見せて欲しい
  • 発言から香るちょっとしたぼっち感。可愛い。

     

    チラリズムのBABY〜♪の時の笑顔。可愛い。

     

    ファンのみんなはどう?という愛されたい願望が見える発言が出た時。可愛い。

     

    歓声を浴びて幸せそうに笑ってる時。可愛い。

     

    ステージの上で視線と歓声を集めて蝶々のようにひらひらとパフォーマンスしてる時。可愛い。

  • 甘いセリフの後に、テヘッて照れるくせに、急に大人びた表情をしたり、寂しそうな表情をするとき。
  • にぃぃぃぃっとする笑顔♡
  • どんなバラエティー番組でも楽しそうにしているとき。雑誌などでファンのみんながいたから頑張れますなどと言っていると、なんて純粋な子なんだろう…と思います。仕事に対して真っ直ぐで、楽しんでやっている姿を見ると可愛いなぁと思います。
  • なんといってもお顔が絶対的に可愛い!!!!先輩や年上の方と絡むと甘えんぼキャラになるのもかわいいし、どこか抜けててずれてるところまでかわいいし、もはや中島健人という存在がまるっとかわいくて仕方がないです。
  • かわいらしい顔をしている時はもちろんですが、いつもキメキメ王子様アイドル健人くんがふとした時に素になる瞬間が一番かわいいかなと思います。素の健人くんってマイペースで一人っ子全開でおっとりしているイメージで、平和でかわいいです。

    ソロコンのMCの後に水の入った小さいかごを持って「どこどこー。これどこに置けばいい?」と一人でステージをうろうろしていた健人くんが最近だととてもかわいかったです。

  • ファンからのラブケンティー!やカレカノラブピース!の掛け声など、愛を受けて(*o>ω<o*)ってなってるときが愛しくてたまりません。眉毛が下がるときもとってもかわいいです。いつだってかわいい💯💯
  • 自分より年上の人たちといるときに見せる顔と、ソロコンでケンティーガールに見せた嬉しい!楽しい!大好き!が溢れ出てるとき!
  • バラエティー番組などで、くしゃっとした笑顔をみたとき。最高にかわいい。
  • 常に。
  • たまにおかしい発言をして恥ずかしがる時

  • 照れてるとき、おじさん相手に上目遣いしてるとき、CandyやカレカノのC&Rを聞いて笑顔になってるとき、もぐもぐ食べ物を食べてるとき、先輩とのエピソードを何回も繰り返ししてるとき 等
  • 笑うとき目をぎゅってつぶるところ。

    照れたとき手で顔を隠すところ。

    すぐ汗だくになるところ。

    座高が低いから座るとちっちゃくなるところ。

    甘い言葉言ってるとき。

    重岡くんと一緒にいるとき。

    メンバーと絡んでるとき。

     

    あげたらきりがないくらい全部可愛い!

  • ・食べ物を食べてる時。

    ・事務所以外の年上の男性たちと関わってる時。

  • 子供っぽい仕草、素で照れている姿!
  • テレビで年上の方と共演している時は

    だいたい子犬の様な表情をしているので可愛いと思います

  • いつで、どこでもっていう感じ
  • もちろん以前からもですが、今年に入ってから更に笑顔がクシャッと潰れててカワイイんです。
  • クリスマスなんていらないくらい日々がかわいいのかたまりですが、困ったように笑っている顔が1番好きです世界一かわいいよ〜
  • 前みたいにキザなセリフをいっても、言い終わってから、恥ずかしいって顔して、手で顔を隠す時メチャメチャ可愛い!
  • 眉を下げて笑ってる顔!
  • 健人くんのことですか?

    この間は木の枝持ってるだけで(おじゃマップ)「うわああぁぁぁ♡」ってなりました。

  • すべて
  • まずはお顔。甘いセリフのあと照れている時、甘いセリフのあと自分で苦笑している時、座ってトークすると絶対上目遣いきゅるんきゅるんになってる時、などなどです…!
  • 全部…
  • 甘い発言した後に照れた時
  • 香取パイセンに媚ってる時
  • ジャニーズの先輩と絡んでるときの年下感すごく可愛いです。普段セクゾでは年上なので見られない部分が見れて本当にかわいい!
  • SMAPにいじられるとき
  • 歌ってる時のカメラ目線の時にかっこよくきめる時もあるけどくしゃくしゃの笑顔をみせてくれたり首をかしげてみたりするときはかわいすぎ!と大声でさけびます!

    あとテレてる時に素がみえる感じがかわいいです

  • 常に。かっこつけてる姿さえ、可愛いと思ってしまう…

  • 中島健人

    中島健人であるかぎり

  • 歌っているときにカメラ目線で全開笑顔のとき。
  • 全てがかわいいです。バラエティーで、ワイプの中でVTRをきゅるきゅるした目で見ている姿が一番かわいいかも。
  • 呼吸から全て
  • 年上に対する上目遣い

    照れている顔、しぐさ

  • 先輩の前で少し上目使いで目をうるうるさせて「かまって、かまって!」と云わんばかりに思いっきり仔犬感を出している時
  • 照れ顔、健気に頑張る姿など
  • くしゃ笑顔を見た時。

    年下感が出てる時。

  • だいたいいつでも何してても可愛い
  • 照れたようにくしゃっと笑う健人くんが大好きです!!とっても可愛いです!どちらかとゆうと、かっこいい健人くんよりかわいい健人くんの方が好きなのであの笑顔にはヤられます。
  • 自分は健人くんの7つ上だが、息子のように思っている
  • お顔が最強に可愛いので何をしてても可愛いです…!照れてるときも食べてるときも笑顔もなんでも可愛くて大好きです!
  • いつも、、、、です。
  • ふざけた発言をしたとき、ぼけたとき!
  • CANDYやチラリズムなど可愛い曲のときに思いっきりニカッと笑うときです!!

    あと林修さんやジャニーズの先輩など年上と絡むときも可愛いです!!

  • 先輩にいじられてるとき。

    自爆しちゃったとき(笑)

  • ぽかんと口を開けて歯が出ている時と笑顔!
  • いつもかわいいです
  • 先輩や仲良い人に突っ込まれてるとき
  • ソロコン行ってから、何やっててもかわいく見えるようになってしまいました、これぞラブロス……
  • ちょっとした仕草…でしょうか……

    でもセクゾンのメンバーといる時がいちばんかわいいとおもいます…

  • 本気で照れた瞬間や、溢れんばかりの笑顔、ひとり楽しくなっちゃう時、役にすぐ染まっちゃうところ、自分大好きなところなどとても可愛いと思います。
  • 照れてるときの笑顔!
  • 今たくさんけんとくんのかわいいについて考えてみて、私は「かわいい」をほぼ「愛しい」「愛おしい」の意で使っているなぁと思いました、、

    最近はもっぱら「顔がかわいい」「ずっと可愛い」「全部かわいい」が口癖のようになっているんですが、お仕事に対して実直で、良い意味でとても人たらしで努力家で、気を抜いている姿を見せないけんとくんの生き方に、「愛おしさ」を感じ、それを軸にこちらに見えてくる仕草や言動や表情に「かわいい」が止まらないのかなぁと思います。

    今回のソロ公演で「かわいい」に拍車がかかったのはその「愛おしい」が振り切れてしまったからですかね、、なんて考えています。

    ただ顔がかわいいのは天性で才能です。神様、愛おしいけんとくんにかわいい顔をくれてありがとう。

    アンケート、お疲れ様です。集計等大変かと思いますが、結果をとても楽しみにしております。

  • 常に可愛いが、声援もらって笑顔、恥ずかしくて笑顔、とにかく笑顔が世界一可愛い
  • 顔をしわくちゃにさせて目を瞑って全力でわらっているところ
  • 幸せそうにはにかみ笑いをするとき。
  • いつでもなんでもかわいい!と思いますが、特に「対ファン」への濃度が高い健人くんはとびっきりかわいいと思います。薔薇日々とか、すごくすごくかわいいと思います。あとは年上に可愛がられてる健人くんも、やっぱりとてもかわいいです!
  • 中島健人の思考回路を発信して共有してくれる時にとてつもなく喜びを感じます。つまりいつもなんですけど。いつもどんな時もケンティは世界一可愛いです。
  • 照れたときに顔覆ったり年上男性に甘えた表情みせるとき!香取さんと一緒だと可愛さ増しますよね。あとはすっとんとんのすっぴん健人くん。かわいい。
  • セクチャンのAre you マリウス?でたい焼き屋さんに変装したマリを見つけた瞬間のテンションのあがり方など、ふいにテンションが一気に上がるときがかわいいなと感じます。
  • 照れてるとき
  • 笑っていてくれるだけでかわいいです
  • いつでも何してる時でもかわいいと思ってしまう。
  • 食べ物を口いっぱい入れてるところ
  • 対年上だと特に可愛さ爆発する気がします。上目遣いとか上目遣いとか上目遣いとか。カワイイ……
  • あのふにゃふにゃな笑顔で笑っているとき。

    一人っ子全開なとき。

    トンチキなことを言ってファンが笑っているのに気付かず、ポカンとしているとき。

  • 年上の人と話している時
  • ふにゃりと笑っている顔が特にかわいいです
  • バラエティーの時です。顔は特に好みではありませんが、一般的にかっこいいと思っています。かわいい要素はくるくる変わる表情です。セクゾにいる時はみんなを引っ張る意識が出ていてお兄さんぽいですが、バラエティーの時は周りに身を委ねていていつもとは違う健人くんがとっても可愛いです。
  • 重岡さんへの愛を大放出させているとき
  • 笑ってる時は基本可愛いです!!
  • 自分の発言に照れてる瞬間です!

    この前のめざましみたいに両手グーにしてお顔覆っちゃうの可愛すぎて泣きます

  • 顔をクシャッとしてテレる時
  • くしゃっと笑った笑顔
  • バレーボールの副音声席に限らずだけど、座高の高い男性の隣で、上目遣いしながらきゅるん♩な表情でお話しているのが意味不明なくらい可愛いと思う。
  • 大概全部可愛いです。(笑)
  • 先輩とお仕事してるとき・ご飯を食べているとき・重岡くんと一緒にいるとき
  • ソロコンに行ってから「健人くん可愛いキャンペーン」に入ってしまい、今の時期は彼が何をしても可愛く見えてしまう…。
  • 先輩にいじられたりソロコンのときだったり、良い意味でSexy Zoneにいるときの「最年長」という枠から外れているとき。

    もちろんSexy Zoneの最年長としても愛してます!

  • やはり最近で一番可愛いと思ったのはソロコンでのチラリズムですかね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • にっこり笑ったとき

    恥ずかしがるとき

    ん?と目を見開きながら耳を寄せるとき

    歌っているときのしぐさ

    とにかくなんでもかわいいです!

  • 存在
  • 先輩達にちよっと甘える感じの時の顔とか
  • これはかっこいいだろ!って本人が思って狙って発言してるんだろな、と思った時
  • 天真爛漫に無理ない感じでアイドルとして存在してくれていること。ウソがない感じが伝わるところ。
  • カレカノを歌ってる時の、目が可愛くて、表情がクルクル変わる時。

  • おじさんと会話しているとき、照れたとき
  • ソロコンでうれしい!恥ずかしい!愛されて幸せ!を爆発させていたところ
  • 顔がとんでもなく可愛いのでもうずっと可愛いと思っています。
  • あと、結構難しい言葉使っていて、年下さんたちは素敵♡って思っていそうだけどその言葉の使い方微妙に違うよ…ってことがある時。しょっちゅう…(笑)
  • 素直で愛されたがりで、独占欲が強いところをいつも可愛いなと思います。あとはとびきりの笑顔です♡
  • とびっきりの笑顔😆

 

 圧倒的なすべて率!!先ほども一度触れた、表情に関する回答が多かったです。そして、熱量がすごい!!!(2回目)どの回答からも健人くんへの愛を感じて、非常に幸せな気分になりました。ありがとうございます!!!!たくさんのかわいい健人くんを教えていただけて、過去の映像や雑誌を見返したい欲が高まっています。かわいいと思うイチオシの健人くんプレゼン大会を開催したくなってきました!!!絶対楽しい…

 

笑顔、泣き顔、かっこつけているとき、楽しそうなとき、甘えているとき。たくさんのかわいいを常に発信してくれる健人くんを応援することは本当に楽しいです。たくさんのかわいい一面を見てきたと思っていても、次の瞬間にはまた新たなかわいいを与えてくれる健人くんは本当に面白くて目が離せなくて、とっても「アイドル」だなあと思います。今回、ちょっとした興味からアンケートを行いましたが、このアンケートでまた新たなかわいい面を知ることができ、とても満たされました!きっと新しいお仕事が決まるたびに1番かわいい健人くんが更新されて変わってくるだろうし、冒頭に述べた「黒崎くん~」が公開される頃にはかわいいとかっこいいの比率も変わってくるかもしれません。それでも、Love KenTVというデートを終えた直後の一部のファンに対して行ったアンケートではこういう結果となりました、ということを記録として残せて自己満足に過ぎませんが、良かったなと思います。今後またアンケートを行った時に比較対象となり役立てば嬉しいです。

 

 また、2013年にかわいさ増した説(勝手に)が非常に気になるので、機会があればみなさんの考察もお伺いしたいです。年齢的にお顔立ちが少しずつ変わっていくタイミングだったのか、仕事内容によるものか、何か心境に変化があったのか、気になるのですが、私一人ではなかなか解明できそうにありませんでした…。

 

さて、何ともボリューミーな記事をここまで読んでくださり、本当にありがとうございます!!

初めての集計はなかなか大変で、また、記事にするのも難しく、時間も取ってしまいましたが、みなさんの健人くんに対する大きな愛に触れられてとても楽しかったです!

 

1か月近くお待たせしてしまい本当に申し訳ありません。なかなか上手く文章を書けないので、読みづらいと感じる部分も多かったのではないかと思います。精進します…。

ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。今回の結果を経て、新たに疑問や気になることも生まれたので、またいつか、皆さんの意見をお伺いできたらと思います。ありがとうございました!!!